忍者ブログ

凹大王のちょいヲタ学生による日常語りの場所です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/29 飯田]
[12/16 飯田]
[12/16 お兄さん]
[12/16 神田]
[12/16 神田]

04.26.16:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:12

06.29.01:50

孤独死について

なんて、大そうな題名にしちゃいましたが、つらつら難しい事を語るのではなく。
孤独死=老人って考えていましたが、今ふと気が付くと私も少し前まで今よりもかなりリアルにこれに怯えていた。 一人暮らしだから、もし何らかの形で私が死んでしまったらと考えると足元が揺らぐ感覚すら覚えました。
苦しくっても誰も何もしてくれないの?
一人で普段転がらないような場所に転がるのかな、景色に違和感を感じつつ。
お願い誰か来てって言って誰もいない空間に手を伸ばすのかな、最後まで誰かを欲しながら。
ねぇ。
どうして誰も助けてくれないの?
どうして?
たぶん、苦しくって苦しくって仕方ない。 苦しいから余計に寂しいだろうと思う。
一人で死んでいくのは寂しい。 誰かのあたたかい手が欲しい。
考えると、すごくかなしくなる。
ぞっとする。
上手く言えないけど、とにかく怖い。

だから、孤独死なんてなくなればいいと思う。 少なくとも、そうやって死にたくはないです。 我儘だけど、怖いんです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら