忍者ブログ

凹大王のちょいヲタ学生による日常語りの場所です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/29 飯田]
[12/16 飯田]
[12/16 お兄さん]
[12/16 神田]
[12/16 神田]

04.24.16:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:27

02.14.20:06

バレンタインですお☆

最近記事更新しすぎだよ、自分。
orz


やっぱり浴衣ざらいでは『花見踊り』を踊るそうです。
♪ちゃん、ちゃちゃん、ちゃちゃんちゃちゃん
っていう頭の音とか本当に有名らしいですね。 でもこれがまた、すっげー動かにゃならん曲でしてね、今日のお稽古ではすごくテンパりました。
でも、待望の良く動く明るい曲なので頑張ります。 きっと日舞わからない人でもこの曲は楽しめるのではないかと思います。 なので暇な人は是非来て欲しいです(^ω^)
とか言う前にちゃんときれいに身体使えるようにならなきゃですね…。。
一人元禄花見踊りでもきれいに見えるくらい…。
しかもウチの道場の浴衣ざらいでは久しぶりのこの曲らしいです。 A木さん(先輩)が言うには、私の前は男性が踊ったそうな。 思い出し笑いされておった。
何があったんだ、かつての浴衣ざらいに…。。
(・ω・;)(;・ω・)


人の悪口を聞いた日と、雨の日は肌荒れするお…。
心と身体が近すぎるのかな。


ってか、今日がバレンタインじゃん。
あーあ、今年もまるで恋愛と疎遠だよ。 でもいいんだ、他の形で愛を育んでいるから。
そんな自分でも良いって感じるよ、バレンタインとかは。 青臭くてドキドキする。 一生のうち、暇なときにもう一回くらい恋してみたいな(゚∀゚)
それにしても、恋なんてどうやるんでしたっけ??


古来、日本には恋愛なんてなかったらしです。 透谷や石坂ミナが求めたそれもやはり、欧米産です。
気持ちとしてはあっただろうけどそれを表す言葉がなく、一番近い言葉は劣情だったそうな。
男女のそういった気持ちにはめっちゃ性的なことが絡んでくるのが古き良きジャパニーズカルチャー。
(・ω・)
ちなみに性的なことは恥ずかしいと感じていたから、劣と表記したそうな。
ひっでぇ文化すなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら