忍者ブログ

凹大王のちょいヲタ学生による日常語りの場所です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/29 飯田]
[12/16 飯田]
[12/16 お兄さん]
[12/16 神田]
[12/16 神田]

04.20.18:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:29

06.07.14:48

ウーマンリブと家族解体

昨日のゼミの発表上手くいった(´・ω・`) でもフェミニズムとか苦手なのでやりたくなかったが…。。
発表自体は上手くいったがフェミニズムって上手く言えなかった。↓
「平塚らいてうらに見る婦人参政権といった社会的・政治的運動をいわゆるフェニミ…、ふぇ・み・に・ずむ!の第一波でして…」
終わった後、一生懸命だったねって言われた。
その上、千葉出身だから九十九里の事を聞かれた。 (下層階級で裕福でなかったりすると仕事の面では近代産業化社会においても差別的でなく、男性に依存しなかったと本で読んだことを話したので。 当たり前のことだが、旦那さんの働きで喰っていけるようになった社会に主婦は発生する) 漁師町の気風として女性がよく働き、強かったんですよね、と言われてすぐによっちゃんが思い浮かんで。 うっかり失言。
「ええ。 運転が荒いそうですよ」
「え? 運転が?? そうなの??」


とにかく、もう絶対フェニ…フェミニズムはやんない…。。
(かむし)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら